サジェストチェックツールSuggest Check Tool
サジェストキーワードは
アクセス数増の近道
サジェストとはユーザが検索エンジンを利用する際にテキストボックス等に表示される検索候補です。
サジェストに表示されたキーワードを使って検索するユーザは多く、
サジェストキーワードに表示される場合と表示されていない場合ではウェブサイトへのアクセス数が大きく変わります。
さらにサジェストキーワードに商品名やサイト名、会社名などが表示されることは、認知度の向上に繋がります。
Yahooのサジェストキーワード一覧
Googleサジェストキーワード一覧
スマートフォンのサジェストキーワードも取得できます
PCだけではなく、スマートフォンにおいてもサジェストは表示されます。
内容や表示される数は異なりますが、こちらもPC同様に表示されることで、
認知度の向上やウェブサイトの検索結果に大きな影響を与えます。
スマートフォンにおいても
サジェストは表示されます
Yahoo虫眼鏡・Googleの関連検索にも対応しています
YahooとGoogleのサジェストに加えて、Yahooの虫眼鏡、Googleの関連検索のキーワードも取得することが可能です。
Yahooの虫眼鏡は検索結果の上下、Googleの関連検索は検索結果の下に表示されます。
ユーザが1度目の検索結果からウェブサイトを見つけられなかった場合や、
別のキーワードで検索したい場合などの補助入力として使われます。
こちらもサジェスト同様に、ウェブサイトへのアクセス数や認知度の向上に大きな影響を与えます。
Yahooの虫眼鏡キーワード
Googleの関連検索キーワード
『国内初』サジェストツールで
毎日自動でキャプチャ機能付で
取得できます
プロモストのサジェストツールはキーワードの取得だけではなく、キャプチャ機能が標準装備されています。
1年間保存されており、いつでも、どこからでも確認していただけます。
キーワードの確認もカレンダー表示となっており、1ヶ月分をひと目で確認していただくことが可能です。
さらに他のキーワードも表示されており、競合他社などの状況も確認していただけます。
APIでは
正しい値は取得できません
YahooやGoogleなどの検索サイトではサジェストのAPIが公開されております。
しかし、実際に表示される数と、内容が異なる場合がほとんどです。
Yahooに関してはAPIが海外のYahooのため、実際の内容が大きく異なります。
またGoogleにおいては内容は近いものの、実際に表示されているキーワードは少なく、
スマートフォンではさらに少なくなり、APIで取得できるキーワードと差異が発生してしまいます。
YahooのサジェストAPI
GoogleのサジェストAPI
サジェストキーワードの表示で
悪影響を及ぼす場合
サジェストに表示されることは、良いことばかりとは限りません。
それはネガティブキーワードと呼ばれるものです。
例えば、会社名を入力した後に表示される「ブラック」「2ch」「効果ない」などは
検索しているユーザにとって不安を煽るものです。
このようなキーワードが社名や商品と一緒に表示されていないか、確認しておくことは非常に重要です。
プロモストのサジェストツールは毎日自動で取得するので、表示されていないか、確認することが可能です。
ネガティブサジェストキーワード
無料サジェストツールのお申込み
※無料期間は自動取得が開始されてから10日間です。
※無料期間以降はチェックツールを見ることができなくなります。
また料金が発生することは一切ございません。
※確認できるキーワードは一つです。
※無料サジェストツールは期間内であっても予告なしに停止する場合がございます。
まずは、どうぞお気軽に
お問い合わせください!